いしん保育園

ブログ

生活発表会★きい2くみ【はらぺこあおむし】

きい2くみ はらぺこあおむし
みんなでおそろいの帽子をかぶり
あおむしになりきって食べ物をむしゃむしゃ^^
食べ物の間からの登場が、
とってもかわいかったです♡
りんご・なし・すもも・いちご・オレンジ、、、
たくさん食べたあおむしさんは
きれいなちょうちょになりました!!
きい2くみのみんな、よく頑張りました☆
2018/11/12

生活発表会★きい1くみ【ねこのお医者さん】

きい1くみ ねこのお医者さん
ねこのお医者さんが、ぞう、くま、きつね
それぞれの風邪を治してくれるお話です♪
治すときには、ねこのお医者さんが、
「ニャ~!!」と気合いを入れてくれ、
ぞうには鼻がかめるようにティッシュ、
くまにはよく眠れるようにまくら、
きつねには喉に優しいきつねうどんをくれます^^
きい1くみのみんな、よく頑張りました♪
2018/11/12

生活発表会★みどりぐみ【ブレーメンの音楽会】

みどりぐみ ブレーメンの音楽隊♪
ろば・いぬ・ねこ・にわとり
それぞれの役になりきり頑張りました^^
登場するときの替え歌、
それぞれの鳴き方・決めポーズが
個性的でとってもかわいかったです♡
最後はみんなで力を合わせて泥棒を驚かせ、
仲良く暮らすことが出来ました!
みどりぐみのみんな、よく頑張りました☆
2018/11/12

かめ・めだかのお引越しを行いました。

今日、かめとめだかが園庭の池に
引っ越しをしました^^
子どもたちに見守られながら行い、
水の中に入った瞬間は
自然と拍手が起こりました(笑)
これからはより広いところでの生活になり、
ますます活発になるかな?★
みなさんも是非覗いてみて下さい♪
2018/11/08

園内研修を行いました。【バルーンアート】

今日は愛知信用金庫さん(港支店)による
バルーンアートの園内研修を行いました。
先生たちも、子どもたちが喜びそう~♡
と興味津々^^♪
輪飾りや、ハート・剣、動物など
様々な作り方をレクチャーして頂きました!
とっても楽しい研修をありがとうございました!!
2018/11/06

体力測定in戸田川!【みどり・しろぐみ】

先月から行っているしろ・みどりぐみの体力測定。
今日は25メートル走ということで、
戸田川緑地公園へバスに乗って連れて行ってもらいました!
自分が走っていない時は、友だちを一生懸命応援★
「速いね~^^」と言い合うことでタイムも伸びたと思います!
真剣に走った後は、みんなでゆっくりお茶を飲んで、
バスに揺られて帰ってきました^^
体力測定の結果は後日お知らせいたします。
楽しみにしていて下さいね。
2018/11/01

熱田神宮へ七五三詣りに行きました。【あかぐみ】

今日は保育園を代表して、あかぐみが
熱田神宮へ七五三詣りに行きました。
自分たちで作った千歳飴入れを首から下げ、
ルンルンで出発~♪
熱田神宮では、参拝に来ていた方に、
「かわいいね~^^」と声を掛けてもらいましたよ♡
手を洗って清め、お参りをしたあかぐみさん。
その後はみんなでイチョウ並木を散歩~♪
木漏れ日が差していてきれいでした!
.

保育園のみんながこれからも元気に健康に
大きくなりますように、、と職員一同願っています★
2018/11/01

ツクイさんを訪問しました。【しろぐみ】

午後からは、しろぐみが
ツクイさんに出かけました。
気合を入れて仮装をして、、、(笑)
元気よくおじいちゃんおばあちゃんと
楽しく触れ合い遊び♪
子どもたちからは、歌や踊り、
しおりのプレゼントをしました。
たくさんの拍手や、かわいいね~という言葉に、
子どもたちや職員である私たちが
元気をもらいました!!
ありがとうございました^^
帰り道に、「寒いけど、心はポッカポカ~♡」
と言いながら帰ってきました。
とても充実した1日でした♪
2018/10/31

ハッピーハロウィン♡パート2

園庭で楽しくハロウィン祭★
先生当てクイズ・ハロウィンのダンスをした後は、
みんなで散歩へ~♪
近所の方にも「かわいいね~♡」と
言ってもらいましたよ☺
各地点で待っている先生に大きな声で
「トリックオアトリート!!」
と言い、お菓子をもらいました!
持って帰ったお菓子は家で食べてね♡
2018/10/31

ハッピーハロウィン♡

今日はハロウィン!
朝からいしん保育園では可愛い仮装をした先生たちが、
子どもを元気に受け入れしていましたよ♪
各学年の仮装は、
しろぐみ→マジシャン
みどりぐみ→海賊
きいぐみ→ドナルド・デイジー
あかぐみ→わんわん
ももぐみ→ミッキー・ミニ―
でした^^♡
2018/10/31
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.