いしん保育園

ブログ

いしんワクワク会【5月★保育園開放日】

5月24日(火)10時~11時に、保育園開放「いしんワクワク会」を行いました。参加していただいた皆様には、検温、消毒、マスクの着用のご協力をいただきありがとうございました。

今回は可愛いうーたんのネームシールを貼って、保護者の方とプレイルームで遊んでいただきました(^^♪

手作りおもちゃの「かえるのマラカス時計」もママと一緒に上手に作れましたね。

写真を快く承諾して下さりありがとうございました。
次回は6月28日(火)10時~11時です。参加希望の方は電話もしくはメールにてご予約下さい。ご予約なしでの当日の参加は受付できませんのでご注意ください。また、コロナ感染状況によっては延期、中止になる場合もございますのでご了承下さい。

認定こども園いしん保育園
   ℡:(052)382-2523
   メールアドレス:ishinminato228@gmail.com

皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

2022/05/24

きい組(3歳児)☆トマトを植えました☆

きい組のお友だちでトマトの苗を植えました(#^^#)「今日はトマトの苗を植えるんだよ。」と話をすると、みんな嬉しそうな顔で、「トマト、植えるの!」「まだ赤ちゃんなのかな?」なんて、話していましたよ。
「トマトはまだ小さい葉っぱなんだよ。」と一緒に植えていくと、喜んで土を触っていました。土の感触が気持ち良かったみたいです。
「早く大きくなるといいね♡」とみんなでたっぷりのお水をあげました♡
夏に真っ赤なトマトが収獲できるのを楽しみにしています!(^^)!
2022/05/23

5月のお誕生日会を紹介します☆彡(幼児クラス)

お誕生日会ではお友だちからの質問に答えたり
先生からの誕生日カードのプレゼントや
歌のプレゼントをしてもらい
とびっきりの笑顔を見せてくれましたよ(*^^)v
誕生児のおやつはデコレーションカステラ
口の周りにクリームを付けながら
とても嬉しそうに頬張っていましたよ(・´з`・)♡
5月生まれのみんなお誕生日おめでとう
笑顔の絶えない素敵な1年になりますように☆彡
2022/05/23

さくらんぼリズムをしました♪みどりぐみ(4歳児)

年中みどりぐみのお友達がさくらんぼリズムをして体を動かしました!今日のメニューは…
「うさぎ」「うま」「かえる」「とんぼ」「かめ」「あひる」
「どんぐり」です★つま先を使って跳んだり、走ったり、床を蹴ったりすることを意識して行っています。
手指や足先の力が子どもたちの発達を促すことに繫がるのでいしん保育園では0歳児クラスから『さくら・さくらんぼリズム』に取り組んでいます(^^)

今日もしっかり体を動かして大満足の子どもたちでした♡

2022/05/20

お散歩風船★もも1くみ(1歳児)

みんなの大好きな風船遊び!

今回は先生が風船を動物さんに変身させてみました(^-^)

歩くとついてくる風船にとっても嬉しそうな子ども達♡

みんなでお散歩をすると、楽しそうな笑い声がたくさん!
笑顔もいっぱい見せてくれましたよ☆彡



これからもみんなで楽しく遊ぼうね(^^♪
2022/05/06

第1回ロードレース大会★しろぐみ(5歳児)

4月28日(木)に、
『第1回ロードレース大会』をしました☆彡
「絶対優勝するぞ!」と
気合十分な子どもたち(^^)!!

子どもたちの元気な
「3・2・1・GO!!」の合図で
レースがスタートします(*^-^*)

見事なハンドルさばきでカーブを曲がり、
直線ではどんどん加速したり、
みんなとても速かったです(*^^)v

これから毎月色々な大会があるので、
みんな優勝目指して頑張ってね(^^)★
2022/04/30

4月のお誕生日会をしました☆(幼児クラス)

みんなが楽しみにしているお誕生日会♡今回は4月のお誕生日会を紹介します(*^-^*)
数日前からドキドキ☆ワクワクのお誕生日のお友達!!
先生のインタビューや出し物など楽しんでいましたよ(^^)
4月生まれのお友達♡お誕生日おめでとう!
ステキな1年を過ごしてくださいね♪
2022/04/26

みどりぐみ★(4歳児)幼児体操が始まったよ★

みどりぐみに進級し、みんなが楽しみにしていた幼児体操が始まりました!

体操の島岡先生の話をよく聞き、マット運動や鉄棒、跳び箱などに挑戦しました(*^^*)
生き生きとした表情でたくさん体を動かしていましたよ☆彡

「楽しかったよ~♪」「またやりたいな!」「次はもっと頑張ってみる!」と、いっぱいお話もしてくれました。

みんなで次の幼児体操も頑張ろうね(^^)v
2022/04/22

やねよりたか~いこいの~ぼ~り~♪

今年もいしん保育園の空に幼児クラスのお友達が作ってくれたこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます(^^)年長しろぐみさんは兜をかぶった自分の顔を描いたこいのぼり!年中みどりぐみさんはみんなで頑張って塗ったあざやかな赤と緑のこいのぼり!そして年少きいぐみさんは自分達の可愛い手形としろぐみのお兄さん、お姉さんに手伝ってもらって手形のまわりにクレパスで綺麗に色を塗りました。
どのこいのぼりもとても素敵にできあがり空からいしん保育園の元気な子どもたちを見守ってくれてるようです♡
2022/04/19

2022年度がスタートしました

4月5日に入園式が無事終わり、6日から新学期が始まりましたた。いしん保育園のお友達「入園、進級おめでとうございます!」今年も可愛い新入園児さんに会えて先生たちはとても嬉しいです♡
そして在園児のお友達☆
真新しいちょっと大きめの制服を着て登園してきたきいぐみさん(3歳児)。お兄さん、お姉さんになって嬉しそうなしろぐみさん(5歳児)みどりぐみさん(4歳児)。新しいお部屋になってちょっぴり不安そうに登園してきたけど笑顔の先生をみつけるとニコニコ笑顔になってくれたあかぐみ、ももぐみ(未満児クラス)のおともだち♡今日から又、先生やお友だちと楽しく過ごしましょうね(*^^*)
2022/04/06
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.