いしん保育園

ブログ

いしんワクワク会【11月★保育園開放日】

11月19日(火)10時~11時まで 保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。

今回は男の子が”ダニエルくん”、女の子が”キティちゃん”

のネームシールを貼って頂き

保護者の方とプレイルームで遊んで頂きました♪

今月の手作りおもちゃは…

くるりんプロペラ!

ママと一緒に楽しくシール貼りが出来ましたね(*^^*)

写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は12月10日(火)10時~11時までです。

参加される方は前日までに 電話での予約をお願いします。

また、皆様に会えるのを楽しみにしています♥

2019/11/20

11月食育「スイートポテト」

11月13日(水)の午後のおやつにしろ・みどり・きいぐみ
食育「スイートポテト」作りをしました。
ラップにスイートポテトを包み、ギュッ!ギュッ!
と形を整えて、天板へ…★
給食のお姉さんに焼いてもらい
みんなで美味しく頂きました!
焼きたてのスイートポテト♡あかぐみ・ももぐみの子どもたちも
喜んで食べていました(*^-^*)
2019/11/14

海王丸の出港式に参加して来ました☆【しろ・みどりぐみ】

11月12日㈫にしろ・みどりぐみで
名古屋港へ、海王丸の出港式に参加して来ました。
入港歓迎式で船内を案内してくれたお兄さんが
子どもたちのことを覚えていてくれて
優しく声を掛けてまらえたので、子どもたちも
大喜びでした(^^♪
海王丸が次に向かうのは…”広島”です★

みんな大きな声で
「ごきげんよ~!また名古屋に来てね~!」
とお見送りしました♪
2019/11/13

生活発表会★【しろ・みどり・きいぐみ】part.2

2019/11/11

生活発表会★【しろ・みどり・きいぐみ】

11月9日(土)に幼児クラスのお友だちは
生活発表会がありました♪
しろ→「世界の曲メドレー」
みどり1→「ももたろう」
みどり2→「アリとキリギリス」
きい1→「ねこのピート だいすきなしろいくつ」
きい2→「おべんとうバス」
きいぐみは可愛らしく頑張っていましたね(*^^*)
みどりぐみさんは元気よく、大きな声でセリフを言って
頑張っていました(^O^)
しろぐみさんは各国の曲に合わせて、かっこよく踊っていて
感動しました!(^^)!

保護者会の方に子どもたちが頑張っている姿を
見て頂けて良かったです。
ありがとうございました♡
2019/11/11

海王丸の入港歓迎式☆Part.2

2019/11/08

海王丸の入港歓迎式に参加して来ました☺【しろぐみ】

11月7日(木)に、しろぐみのみんなで
海王丸入港歓迎式に参加して来ました。
大きくて迫力のある海王丸が入港し、子どもたちは
「名古屋港へようこそ~♪」と日本の旗を振って
大興奮の様子でした。
今回は特別に船内の見学が出来、一人ひとりが実習生の
お兄さん・お姉さんと手を繋ぎ、いざ船内へ!
とっても丁寧に説明をしてくれました。
最後には実習生の方が被っていた帽子をかぶせてもらい
写真を撮りました(*^^*)
子どもたちにとって貴重な経験になりました。
ありがとうございました★
11月12日(火)の出港式はみどりぐみ・しろぐみで
参加するので、また様子をお伝えします♡
2019/11/08

熱田神宮に行ってきました★

今日は保育園を代表して、あかぐみが
熱田神宮へ七五三詣りに行ってきました!

手作りの千歳飴袋を下げて、散歩ロープを持って

神宮内を歩きました。

観光客の方や参拝に来ている方など、たくさんの方に声を

掛けて頂き、あかぐみさんはアイドル気分でした(笑)
天気もよく気持ちよく散歩が出来ました(^^)

ニワトリにも遭遇して大興奮の子どもたちでした!

保育園のみんながこれからも元気で健康に
大きくなりますように♡と職員一同願っています(^_-)-☆

2019/11/06

就職フェアに行ってきました☺

11/4(月) 名古屋国際会議場にて、 園長先生も一緒に「就職フェア」に参加してきました。

今回は一般の方と学生の方がみえました。

たくさんの保育園のブースがある中、お話を聞きに来てくれた学生の皆様ありがとうございました(*^^*)

いしん保育園の良さを写真やパンフレットを見てもらいながら伝えられたと思います!

いしん保育園のブースは写真がたくさんで見やすかったです!

2019/11/06

地域交流★しろぐみ

11月1日(金)に”ヒューマンライフケア荒子川さん”に行きました!
前日がハロウィンだったので、ハロウィン祭で踊ったダンスを披露しました♪
おじいさん・おばあさん方も一緒に楽しく踊って頂けたので良かったです(*^▽^*)
触れ合い遊びもして一緒に楽しい時間を過ごしました!
子どもたちからは手作りの写真たてをプレゼントしました♡
是非、お家に飾って下さい(*^-^*)
ヒューマンライフケア荒子川さんからは子どもたちにお菓子を頂きました!
貴重な時間を作って頂き、ありがとうございました♡
2019/11/06
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.