いしん保育園

ブログ

いしんワクワク会【2月★保育園開放日】

2月26日(火)10時から11時まで

保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。

参加頂いたお子様に、すみっコぐらしの

ネームシールを貼り、保護者の方と遊んでいただきました♪

今月は、雛飾りの製作をしてもらいました★

とてもかわいく出来ていましたよ^^

写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は3月11日(月)10時から11時です。

参加される方は前日までに

電話での予約をお願いします。

また、皆様に会えるのを楽しみにしています♪

2019/02/26

いよいよ明日は、、!!

お遊戯会当日です^^
今年1年心も体も大きく成長した子どもたち♪
しろぐみは卒園式がありますが、
今年度最後の大きな行事になります。
このお遊戯会に向けても沢山練習し、
頑張ってきた子どもたち☆
明日は子どもたちのかっこいい、可愛い姿が楽しみです♡
各クラス集合時間が異なるので
お間違えの無いように登園してくださいね^^
今、保育園にはお内裏様とお雛様が飾ってあります!
写真スポットに是非1枚どうですか?♪
2019/02/22

お別れ会の給食のメニューは何かな?

お遊戯会を今週末に控え、
もうすぐ3月を迎えます。
3月も最後の最後まで行事や楽しいことが
沢山のしろぐみさんですが、、、♪
そんなしろぐみさんを送り出す
お別れ会で食べる給食のメニューを
1人1票投票しました!!
しろぐみのみんなが好きなメニューは何かな?^^
悩みながらもたくさん考えて書きました!
メニューは当日のお楽しみだよ♡
お別れ会当日(3/4月)をお楽しみに~☆
2019/02/22

保育まつりに参加しました。【しろぐみ】

この日はいつもより早く保育園に集合し、
保育まつりへ出掛けました♪
名古屋市内の様々な保育園の年長児が参加し、
卒園を祝う行事です^^
当日を楽しみにしていた子どもたちは
行きの観光バス内でもテンションMAX!!(笑)
とっても元気でしたよ!
会場内では沢山の方からお祝いの言葉をもらったり、
サーカス・曲の演奏、鬼ヶ島の劇を見ました♪
しろぐみの担任の先生も登場し、、、
子どもたちも大興奮!
USAを踊っていました♪
最後はみんなで歌をうたい、うるっと
感動する場面も。。(>_<)
もうすぐ卒園してしまうけれども、
最後までみんなで楽しい思い出を作りましょう♪
ちなみに、帰りのバスでも疲れ知らずの
テンションMAXなしろぐみでした(笑)
一緒に引率して下さった保護者会のお母様方、
お忙しい中ありがとうございました^^
2019/02/15

相撲大会を行いました【しろぐみ】

第一回☆しろぐみ相撲大会が開催されました。
しろぐみのみんなは四股を踏んでウォーミングアップ!
「どすこ~い!どすこ~~い!!」と
気合十分です♪
どの子も最後の最後まで粘って頑張っていましたよ☺
今回のベスト3ショットです!
次回もお楽しみに~♡
2019/02/08

恵方巻&鬼まんじゅう

この日の給食は恵方巻♪
のりに酢飯ときゅうり、ソーセージ、チーズ、
ツナを乗せて巻き巻き^^恵方巻の完成です!
毎年決められている方角を向いて喋らずに食べると
1年いいことあるんだよ、と話すと
静かに黙々としゃべる子ども達でした(笑)
午後のおやつは、食育「鬼まんじゅう」です。
自分でカップの中に入れ、給食のお姉さんに
蒸してもらったら完成~♪
みんなで食べるとおいしいねっ!!
2019/02/01

節分会を行いました。

節分会当日、朝のおやつできなこボーロを
みんなでいただきまーす!
鬼退治に向けて英気を養いました(笑)
節分会では、由来や今年の方角【東北東】をお勉強^^
その後の劇では先生扮する様々な鬼
(泣き虫鬼、イヤイヤ鬼、いじわる鬼)や、
鬼になってしまった子を助ける「節分戦隊オニンジャー」
が登場し、みんなで鬼のパンツを踊りました♪
豆まきで力いっぱい豆を投げる子ども達!!
みんなの心の中にいる鬼は退治できたかな?
2019/02/01

中学生が職場体験に来てくれました♪

中学生のお兄さん・お姉さんが
職場体験でいしん保育園に来てくれました^^
子どもたちとたくさん触れ合って遊んだり、
得意のピアノを聞かせてくれたりと
子どもたちも楽しい時間が過ごせていました!
短い時間でしたがありがとうございました♪
2019/01/30

1月の誕生日会を行いました。

今日は1月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

プレイルームで質問の受け答え、先生の出し物を

楽しんだ後は、親子で給食です♪

今月の給食のメニューは、ドライカレー

春雨スープ・りんごです★

みんなで仲良くハイチーズ!!

1月生まれのお友だち、改めておめでとう♡

2019/01/23

いしんワクワク会【1月★保育園開放日】

1月22日(火)10時から11時まで

保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。

参加頂いたお子様に、いのししの

ネームシールを貼り、保護者の方と遊んでいただきました♪

今月は、節分に向けて鬼のお面の製作です★

とてもかわいく出来ていましたよ^^

写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は2月26日(水)10時から11時です。

参加される方は前日までに

電話での予約をお願いします。

また、皆様に会えるのを楽しみにしています♪

2019/01/22
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.