いしん保育園

ブログ

【きいぐみ】きゅうりの収穫をしました。

大切に大切に育てている野菜の
収穫第一号は、、きゅうりです^^
こんなに大きいきゅうりができました☆
給食のお姉さんに調理してもらい、
美味しく頂きました!!
なすもかわいい実がなっています。
もうすぐ収穫できるかな?わくわくですね♪
2019/06/17

いしん農園の様子パート2

ぐんぐん成長中の野菜たち♪

野菜によって葉っぱの大きさ・形など
当たり前ではありますがすべて違うので、
子どもたちと観察するのが楽しいです☆
皆さんはどれがどの野菜かわかりますか?^^
2019/06/11

いしん農園の様子

苗を植えて約1ヶ月。
夏野菜の苗はぐんぐん大きくなり
花が咲きました♪
そしてかわいい小さな実も、、、♡
この実を大切に育てていき、
収穫する日が楽しみです^^


かめぴろは毎日こうして
日向ぼっこを楽しんでいます!(笑)
2019/06/11

保育公開週間始まりました。

今週、10日(月)~14日(金)までの1週間
保育園では保育公開を行っています。
普段子どもたちが保育園でどんなことをしているのかな、
どんな給食を食べているのかな、など
様々な様子が見て頂けると思います♪
昨日からたくさんの保護者の皆様には
お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございます^^
これから参加されるお家の方も、
楽しみにしていてくださいね★
2019/06/11

しろぐみ園外保育【名古屋市科学館へ行きました】

園長先生が運転してくれる保育園バスに乗って

名古屋市科学館へお出掛けです♪

この日は雨模様でしたが、
カッパを着てみんながカラフルに^^

名古屋市科学館と言えば、あの大きな
円球のプラネタリウム!★
あの中に入って星空を眺められるなんて
とっても贅沢ですよね♡

プラネタリウムでは名古屋の街並みを見たり、
地球・宇宙のお勉強をしたり、
七夕の由来、星の名前を知ったり、と
盛り沢山で子どもたちも興奮して喜んでいました^^
プラネタリウム後は、館内の竜巻ラボや、
水・電気の仕組みで遊べるところで楽しみました!
とっても楽しい1日になりました♪
2019/06/07

ある日のもも1くみの様子♪

この日は本園舎の園庭で、
みんなでカラーストーン拾いをしました♪
牛乳パックの入れ物に、沢山入れていました!
お友だちと見せ合う姿も見られ、
キャッキャと楽しそうでした♡
みんなのお気に入りの色はどれかな?^^




保育室の中では、ボール遊びをしました♪
アンパンマンの口をめがけて
柔らかいボールをぽーーーいっ!!
ボール投げもとっても上手なももぐみさんです★
2019/06/05

ある日のもも2くみの様子♪

晴れている日には積極的に
本園舎の園庭に遊びに来ています♪
この日は池のカメさん観察と、
園庭でシャボン玉~^^
指をさしたり目で追ったり★
ゆったりと楽しい時間が過ごせたようです♪
2019/06/05

シラミバスターを行いました。(幼児クラス)

6月3日(月)幼児クラスを対象に シラミバスターさんによる
頭髪検査を行いました。 当日の様子がこちらです^^ 好きな色の櫛を選んで、検査をしてもらいました。 「美容院みたい!!」と、子どもたち♪ お忙しい中ありがとうございました。
2019/06/03

5月生まれのお誕生日会を行いました。

今日は5月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

令和初の誕生日会です^^

各クラスでお祝いをした後、

1F保育室にて親子で給食を食べてもらいました♪

お家の人や友だちと食べる部屋は

わいわいととっても楽しそうでしたよ♡

給食を食べた後は親子でプレイルームで自由時間♪

楽しく遊べたかな?^^

月生まれのお友だち、改めておめでとう♡

2019/05/29

ある日のきいぐみの様子♪

テラスに座ってみんなで
楽しくシャボン玉~♪
たくさんシャボン玉が出来ると
子どもたちも掴もうとしていました^^
とっても穏やかで和んでしまうひと時です♡
2019/05/24
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.