いしん保育園

ブログ

えだまめを収穫しました★彡みどりぐみ(4歳児)

ふっくらと豆が膨らみ、おいしそうに実ったえだまめを収穫しました(^_-)-☆

可愛らしい黄緑色のえだまめに
「かわいい~♪」と喜んでいた子どもたち。

 

「お豆の味がしておいしいね~♥」
「もっといっぱい食べたかったな~!」と、
おいしそうに食べていましたよ(^o^)丿
2022/07/25

泥遊びをしたよ☆きいぐみ(3歳児)

前日の雨で園庭に水たまりができていたので、泥遊びをしました!
着替えをして準備完了!!
裸足で外に出ていいと知ると、「えー!いいの!?」と
いつもと違う活動に興味津々でした(^^)/
水たまりに入る時は恐る恐る入る子もいましたが、
「やわらかいね」「なんかふわふわしてる!」と
泥の感触を楽しんでいましたよ☆
バケツや様々な型に入れて遊んだり、自分の足の上に泥をのせてみたり...(^-^)みんな夢中になって楽しく遊べました!
2022/07/21

7月のお誕生日会を行いました☆(幼児クラス)

7月のお誕生日会を行いました!

「誕生日会、楽しみだね~」「○○君の誕生日会だよ!」と朝からみんなとっても嬉しそうに話していましたよ♡
誕生日会では、各クラスでインタビューをしたり、先生の出し物を見たり、楽しい時間を過ごしましたよ(*^^*)

今日のおやつはシューアイスでした。「冷たいね~」「甘くておいしいね!」と大喜びで食べていましたよ!

7月生まれのみんなおめでとう!
素敵な1年になりますように☆彡

2022/07/20

プレイルームであそんだよ♪あかぐみ(2歳児)

プレイルームであそぶのが大好きなあかぐみさん。

 

アイスクリーム屋さんでは「これください」とお友だちと一緒にごっこ遊びをする姿もみられます(o^^o)

赤ちゃんをおんぶしながらアイスクリームを売るスーパーママっぷりがかわいいです

 

先生とトンネル登りにも挑戦しました。何回も挑戦して、少し手伝ってあげるだけでスイスイ登れるようになった子もいますよ!

 

男の子には恐竜のフィギュアが不動の人気です☆

2022/07/15

いちごヨーグルトを食べました☆みどりぐみ☆4歳児

去年しろぐみさんが育てていたいちごの実がなり、いちごジャムを給食室に作ってもらいました(^O^)そしてそのいちごジャムをヨーグルトにトッピングをして、みどりぐみのみんなで食べました。

「甘くておいしい~♪」
「ヨーグルトがピンク色になって可愛いね!」
「また食べたいな~(#^^#)」

とってもおいしかったようで、ペロッと完食していましたよ!
2022/07/15

♥トマトを収穫しました‼♥きい組(3歳児)

5月に植えたトマトの苗が、すくすくと大きくなって真っ赤なトマトができました!きい組さんのみんなでお水をあげたり、小さな草を取ったりして大事に育ててきました。真っ赤になったおいしそうなトマトを今日、きい組のお友だちで収穫をしましたよ!「先生、トマト、いっぱいあるよ!」「トマト、赤いね」「黄色もあるよ!」と嬉しそうに収穫してくれました(*^-^*)獲れたてのトマトは給食室の先生にトマトのサラダを作ってもらいました。甘くてとっても美味しかったですよ☆まだ青いトマトもあるので、赤くなったらまた収穫したいと思います(#^^#)
2022/07/13

☆彡七夕会をしました☆彡

今日は子ども達が楽しみにしていた『七夕会』を行いました。天気もよく、園庭に子ども達と作った「みこし」を飾って、盆踊りをしました。『ドラえもん音頭』や『アンパンマン音頭』を元気いっぱいに踊りましたよ!お部屋やテラスでは「ボール投げ」や「水風船つり」のゲームもしました(#^^#)
未満児クラスはアンパンマンの口の中にボールを入れたり、幼児クラスはボールを箱にめがけて投げて遊びました。上手く箱の中に入ると「ヤッター!」とハイタッチをしてとっても喜んでいました。
給食は七夕会メニューでした。【焼きそば、フランクフルト、ポテト、冷やしきゅうり】と屋台風のメニューに子どもたちも大喜び‼先生たちもはっぴを着て、屋台のお店屋さんに変身していましたよ。どれも美味しくて、みんなたくさんおかわりしてくれました!(^^)!今日のおやつは、かわいい星の形をしたお菓子でした。「あ!星の形だ!」「甘くておいしいね」などとおいしそうに食べていましたよ。
とっても楽しい一日になりました。今日の夜は天の川を見ながら七夕の願い事をしてみて下さいね♡
2022/07/07

明日は七夕です~☆彡

いよいよ明日はみんなが楽しみにしている七夕会です(*^^*) 

台風4号も去ってお天気もよくなりそうで良かったです!
先日持ち帰った笹はおうちに飾っていますか?
保育園にも大きな笹に先生たちが「みんなが元気過ごせますように♡」「保育園のお友だちがずっと笑顔でいられますように(^^)」などなど…たくさんの願い事をかいた短冊をかざりました。
いしん保育園のお友だちみんなの願い事も叶いますように…★

明日の七夕会も楽しみにしていて下さいね(*^^)v
2022/07/06

スイカの風鈴つくったよ♪もも1くみ(1歳児)

毎日、暑い日が続いていますね!

ももぐみでは、涼しさを感じさせてくれる『風鈴』づくりをしました!

「チリン、チリン~♪」と先生が見本の風鈴の音を鳴らしてみると涼やかな音を、子ども達は耳をすまして落ち着いて聞いていました。

スイカの黒い小さなシールも頑張ってはりましたよ!
完成した風鈴を部屋に飾って暑い夏を涼しく過ごしたいと思います(*^-^*)
2022/07/05

いしんワクワク会【6月★保育園開放日】

6月28日(火)10時~11時に、保育園開放「いしんワクワク会」を行いました。参加していただいた皆様には、検温、消毒、マスクの着用のご協力をいただきありがとうございました。

今回は可愛いひよこのネームシールを貼って、保護者の方とプレイルームで遊んでいただきました(^^♪

手作りおもちゃの「アンパンマンマイク」もママと一緒に上手に作れましたね。

写真を快く承諾して下さりありがとうございました。
次回は7月26日(火)10時~11時ですが予約でいっっぱいになってしまいました。ごめんなさい。8月は30日(火)です。まだ少し余裕がありますので参加希望の方は電話もしくはメールにてご予約下さい。ご予約なしでの当日の参加は受付できませんのでご注意ください。

認定こども園いしん保育園
   ℡:(052)382-2523
   メールアドレス:ishinminato228@gmail.com

皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

2022/06/29
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.