いしん保育園

ブログ

おはようございます☀

お泊まり保育の朝はラジオ体操から始まりました♪
みんなで体を動かして朝からスッキリ!
子どもたちはちょっぴりお家の方が恋しくなっているようですが、誰一人泣くことなく楽しく過ごす事が出来ました!
沢山褒めてあげて下さいね!
お家の方がお迎えに来るのを楽しみに待っています☆
お気を付けてお越し下さい♥
2019/08/31

お泊まり保育 part6★

みんなで大きな布団で寝るのも楽しみのひとつ☺
ふかふかの布団で寝転がりながら、大きなスクリーンで
ナイトシアターを楽しみました!
あっという間に時間は過ぎて寝る時間に…zzz
いい夢見てね☆みんなお利口に寝付きました。
明日の朝のお迎え時には一回り成長した子どもたちに
会えるのを楽しみにしていて下さいね(*^-^*)
おやすみなさ~い★
2019/08/31

お泊まり保育 part5★

みんなが楽しみにしていた”キャンプファイヤー”は
直前に雨が降ってきてしまい、プレイルームで行いました。
いつもとは違う雰囲気のプレイルームに子どもたちも
ドキドキ★ワクワクした様子でした。
今年は火の妖精さん♡来てくれて、キャンプファイヤーに 火(ライト)を灯してくれました。 みんなが好きな”キャンプのおまじない”などの歌をうたって
楽しい時間を過ごす事が出来ました!
キャンプファイヤーの後はカルタをして盛り上がりました♪
2019/08/31

お泊まり保育 part4★

いただきま~す!
みんなで食べると美味しいね(^^♪
2019/08/31

お泊まり保育 part3★

ご飯前にはまりこ先生♥秋保先生がマジックをしてくれました☺
2019/08/31

お泊まり保育 part2★

お寿司作り楽しかったよ~♪
2019/08/31

お泊まり保育start!

みんなが楽しみにしていたお泊まり保育startしました★
泣かずにニコニコで登園してきた子どもたち。
まずは”巻き寿司+いなり寿司作り”をしました。初めてのお寿司作りでしたが、みんなとても上手に巻き簾を使って
巻けていましたよ!(^^)!
☆menu☆
・巻き寿司
・いなり寿司
・から揚げ
・豆腐のすまし汁
・フルーツポンチ
でした。子どもたちは自分で作ったお寿司を喜んで食べ、
先生たちと楽しく会話をしながら食べました♪
おかわりも沢山してくれましたよ!




☺次に続きま~す☺
2019/08/31

☆★願い事★☆

キャンプファイヤーの時、火の中に入れて燃やします!
みんなの願いが叶いますよ~に♥
2019/08/30

今日はお泊り保育です☺【しろぐみ】

いよいよお泊り保育の日になりました!
晴れ間はどこへ行ってしまったのでしょうか…(*_*)
昨日、しろぐみのみんなで”てるてる坊主”を作りました。
みんなの思いがお空に届きますよ~に★
みんなが楽しみにしているキャンプファイヤー、
晴れてくれることを願っています!
今年はキャンプファイヤーで使う木を、”おがわかずまくんのおじい様”から
沢山頂きました(*^▽^*)
綺麗に切って下さりありがとうございました♥
2019/08/30

卒園児の短大生がインターンシップで来てくれました!

8月28日(水)・29日(木)の2日間、13年前に卒園した
”とよくらしほちゃん”がインターンシップで
いしん保育園に戻ってきてくれました!(^^)!
1日目はしろぐみ、2日目はきい1くみに入ってもらいました★
紙芝居や絵本を読んでもらったり、一緒に給食を食べたり、沢山遊んでもらえて子どもたちも大喜びでした♪

素敵な保育教諭目指して頑張って下さいね♡
またいつでも保育園に遊びに来てね(*^▽^*)
2019/08/29
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.