いしん保育園

ブログ

人形劇 むすび座さん♪

人形劇 むすび座さんを観劇しました♪
「1・2・3かく4かく○」
「だってだってのおばあさん」
の楽しいお話2本立てでした^^
とっても楽しいお話をありがとうございました!
観劇後はお見送りをしていただきました☆
子どもたちも人形にタッチ出来てよかったね^^
子ども達・職員にとっても
素敵なクリスマスプレゼントになりました☺
2018/12/14

チューリップの球根を植えました。【しろぐみ】

しろぐみのみんなでチューリップの
球根を植えました♪
「これは何色のお花かな~?」と、
今から咲くのを楽しみにしている子ども達です☺
これからもお花のお世話はしろぐみさんに任せたぞ~★
きれいな花が咲くと良いね♡
2018/12/13

12月の誕生日会を行いました。

今日は12月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

写真からお家の人と子どもたちの

仲の良さが伝わりますよね^^♪

今月の給食のメニューは「ケチャップライス」

誕生月のお子さんは、お家の人と

ケーキを可愛くデコレーション♡

とってもおいしかったね^^

12月生まれのお友だち、改めておめでとう♡

2018/12/12

いしんワクワク会【12月★保育園開放日】

12月11日(水)10時から11時まで

保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。

参加頂いたお子様にトナカイの

ネームシールを貼り、保護者の方と遊んでいただきました♪

今月は、クリスマスツリーの手作りおもちゃの製作です★

写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は1月22日(火)10時から11時です。

参加される方は前日までに

電話での予約をお願いします。

また、皆様に会えるのを楽しみにしています♪

2018/12/11

こがめが冬眠をしました。

日中でも寒い日が増えてきて、
冬の訪れを感じる気候になってきましたね。
いしん保育園の池にいるこがめが寒い冬を
乗り越えられるように、冬眠式をみんなで行いました^^

葉っぱをたくさん入れて、
温かい春までおやすみなさい★
また、元気に会おうね^^
2018/12/10

ももぐみ【午睡の様子】

午前中にたくさん遊んだ子どもたち♪
給食を食べ終わると午睡の時間です^^
先生にトントンしてもらい、子どもたちは
温かい部屋とお布団ですやすやと夢の中★
午睡の時間に連絡ノートの記入をしています。
かめぴろも本園舎にある池で
日向ぼっこをしながら気持ち良さそうです(笑)
2018/12/07

エコキッズ しろぐみ【クリスマスツリー】

今日はしろぐみがエコキッズに参加しました^^
まつぼっくりにビーズやスパンコールを
ボンドで貼っていき、、、
かわいいまつぼっくりのクリスマスツリーの完成です!!
カラフルなビーズ・スパンコールがきれいで、
部屋を華やかにしてくれそうですね♡
季節さながらのものに参加出来、
楽しい時間となりました♪
2018/12/07

エコキッズ みどりぐみ【木の実のクリスマスリース】

12月になりました。
いしん保育園の園庭の木も
きれいに紅葉しています^^
緑・黄・赤のグラデーションがとてもきれいで
今が見ごろになっています♡(笑)

今日はエコキッズの方に来て頂き、

みどりぐみが「木の実のクリスマスリース」作りをしました!

今の季節にぴったりな作品の出来上がり~♪
お家に持ち帰ったら、家の目立つところに
飾ってくださいね^^
2018/12/05

年長児のつどいに参加しました【しろぐみ】

今日はしろぐみのみんなが港小文化劇場にて
年長児のつどいに参加しました^^
楽しい歌を歌ったり、踊ったり♪
劇団飛行船さんの「僕らのおうち」
という話を観賞しましたよ♡
他の園児さんもいしん保育園のお友だちも
みんな大喜びの楽しいつどいでした!
帰りは、劇中に登場したアライグマの「パット」、
うさぎの「ミル」、きつねさん・おおかみさんが
みんなのことを見送ってくれました^^
今日のお話を、お子様に是非聞いてみて下さいね☺
2018/11/29

11月の誕生日会を行いました。

今日は11月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

親子で触れ合い、給食を食べて、プレイルームで遊び、、、

保育園でお家の方と過ごす時間は、

子どもたちにとって特別な時間になりますね^^♡

給食を食べた後は、プレイルームではゆったりと

過ごしてもらいました☆

沢山の思い出を作れてよかったね♡

11月生まれのお友だち、おめでとう♪

今月の給食のメニューはビーフストロガノフでした♪

2018/11/28
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.