いしん保育園

ブログ

入港歓迎会の様子Part.2

♥しろぐみ♥
2019/10/04

南極観測船「しらせ」入港歓迎会に参加して来ました⚓

10月3日(木)にしろ・みどりぐみが名古屋港で行われた「しらせ」の入港歓迎会に参加して来ました☺

ポータン・ミータンにお出迎えしてもらい、南極観測船が入港するまで記念撮影TIME♪

南極観測船内も見学することが出来ました!大きな船に大喜びの子どもたちでした(^^)

しろぐみはその後、名古屋港水族館へ☆

館内の海の生き物に興味津々で、イルカショーの迫力にも大満足のしろぐみでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のランチは給食のお姉さん手作りの”ランチボックス”!

しろぐみは水族館で、みどりぐみは休憩所で食べました!

園外で食べる嬉しさとボリューム満点のランチボックスにみんな笑顔でした♪

きいぐみは園長先生にバスを運転して頂き、ドライブへ★

1時間程のドライブは終始大興奮でした!(^^)!

2019/10/03

運動会の練習に行ってきました☺

今日は園長先生がバスを運転して下さり、しろぐみ・みどりぐみが運動会の練習をしに戸田川緑地公園へ行ってきました!
みどりぐみ→お遊戯+組体操、しろぐみ→リレー+組体操の練習をしました。
青空の元、広い芝生の上でみんな頑張って練習をしました!
運動会当日までまだ日にちがあるので、少しずつ練習をして
かっこいい姿をみて頂けたらな~と思っています♥
2019/09/27

9月誕生日会の様子♥Part.2

2019/09/27

9月の誕生日会を行いました!

9月25日(木)に9月生まれのお友だちの誕生日会を行いました♪

各学年で先生たちからの出し物やお友だちから歌のプレゼントでお祝いをした後、しろぐみ保育室にて親子で給食を食べてもらいました☺

給食MENUはタコライス・豆腐とコーンのスープ・梨・オレンジジュース‼

今月は誕生児が多く、いつも以上に賑やかな給食の時間になりました♪

給食後はみんなが楽しみにしている親子でプレイルームでの自由時間★☆沢山遊べて良かったね!(^^)!

9月の誕生日のお友だち♥おめでとう♥

2019/09/27

いしんワクワク会【10月★保育園開放日】

10月24日(木)10時~11時まで 保育園開放日、いしんワクワク会を行いました。

今回はトトロのネームシールを貼って頂き

保護者の方と遊んで頂きました!

今月はHalloweenの月なので、

トイレットペーパーの芯で”おばけ”の手作りおもちゃを

作ってもらいました☺

お家でもお子様と一緒に遊んでみて下さいね!(^^)!
写真を快く許可して下さり、ありがとうございました。

次回は11月19日(火)10時~11時までです。

参加される方は前日までに 電話での予約をお願いします。

また、皆様に会えるのを楽しみにしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2019/09/20

【食育】みんなで作ろう!白玉団子♥(幼児クラス)

今日は十五夜です☽ 保育園ではススキとお月見団子を飾りました★
夜にはお月さま見えるかな?

幼児クラスでは食育で”白玉団子”作りをしました。
しろ・みどり→白玉を丸めて好きな味のトッピング! きい→好きな味のトッピング!
みんな楽しそうに作っていましたよ☺ モチモチの白玉おいしかったね♪
2019/09/13

エコキッズ☆しろぐみ【土のはなし】

今日は環境サポーターの方に来て頂き、 しろぐみが「土のはなし」を聞きました。
プロジェクターを使って、「土はどのようにできるのか?」をお話して頂き、化石・火山の土・みんなの身近にある野菜の土など写真を見ながら色々知れました!

難しい内容でしたが、最後まで集中して聞くことができました。

環境サポーターの方☆ありがとうございました(*^^*)
2019/09/06

あかぐみさんの様子★

少しずつ暑さも落ち着いてきました☀
あかぐみさんは久しぶりに園庭あそびを楽しみました!
みんなで”かけっこ”をしたり砂場でお山を作ったり♪
先生たちと沢山遊べてニコニコのあかぐみさんでした(*^▽^*)

お部屋で”新聞遊び”をしました!先生に帽子を作ってもらったよ!「似合うでしょ~♡」  大きな新聞片手に大はしゃぎの子どもたちでした☺
2019/09/06

消火器訓練をしました!

9月5日(木)に今年も消火器訓練を職員で行いました! 給食室も参加し、いざという時に備えて消火器の使い方をみんなで再確認しました★
2019/09/06
このページのトップへ

Copyright © いしん保育園. All Rights Reserved.